復縁ブログ 本当の幸せを掴むための講座

大好きな彼、彼女と早く一緒になりたい こんな辛い日々から早く抜け出したい。 あなたの一日でも早い復縁にぜひ役立ててください。

●復縁、印象を取り戻すLINEのやり方

こんにちは 

立花事務局 講師の松岡です。

 

最速最短復縁講座!!

 

あなたの復縁成功の可能性が飛躍的

 

業界で唯一冷却期間をとらない

 

最速最短の復縁手法!!

 

彼、彼女ともう一度、、、。

本当の幸せを望む方は最後までお付き合いください!

 

ペンを持って 是非役立ててくださいね。

 

それでは! 

 

ご相談でよく耳にするのが

メールやLINE

送ったときに

相手の反応が悪い

という内容です。

 

そのような際には

やり取りを

見せていただいて

分析することも多いです。

 

分析していると

どうやらこちらから送った

最初の連絡には

相手の反応は

悪くないことが多いです。

 

ですが

相手からの

返信に対して

こちらから再度送った

ところで

スルーされる、という

ケースが多いようです。

 

 

ではなぜ、

最初は上々な反応なのに

2回目以降の反応が

悪くなるのでしょうか。

 

おそらくこれは

1回目の相手の

連絡に対して、こちらが

返信したときのタイミングや

内容に問題が

あるのかなと思います。

 

 

また、そもそも

連絡自体が面倒くさいと

相手に思われてしまうケースも

あります。

 

では以上のような場合は、

どんな連絡を

してしまっているのでしょうか。

 

 

もし、自分の連絡が

相手にウザがられてるかな?

と気になる方はぜひ

今回の4つのやり方を

チェックしてみてください。

 

 

1.返信の時間で空気を読む

 

相手からの返信の時間で

相手のテンションが

分かることも多いです。

 

こちらの連絡に対して

5分以内に

反応してくれるようなら

やり取り続行可能、

ということも多いでしょう。

 

ですが

相手からの

返信が早かったのに

早く返信したらヤバイなと思い

かっこをつけて

ついついこちらの返信を

遅くしてしまっている

場合もあります。

 

早く返してくる場合は

おそらく早く要件を

終わらせたいか

やり取りを

楽しんでいるから早いのか

たまたま暇なので早いのかと

予測が立ちます。

 

いずれにせよ

ポンポンと

やりとりできる

タイミングです。

 

なので、このタイミングで

やり取りを一気に

終えたほうが良いです。

 

時間が経って

ポツーンと返信が

送られてくると

なんだか

とっても面倒に

感じてしまいます。

 

しかもそれが、

前回の話の

続きだったとしたら。

 

あなたは楽しく

続きのやり取りを

しているかもしれませんが

相手はもう頭が

切り替わっているので

一気に面倒に思います。

 

ですから

相手の反応が

良い場合は

こちらもサクサクと

やり取りしたほうが

良い場合が多いです。

 

 

逆に、相手の返信がとっても

遅い場合もありますよね。

 

2~3日経ってポツーンと

返信がある。

 

忘れていた頃に

ひょっこり返信がくる。

 

そんな場合は

相手が義理で

返信をくれたと

落ち込む方も多いです。

 

が、そうではないと

思います。

 

前回もお話ししましたが

むしろ、時間が経っていても

返信をしてくるということは、

あなたからの

メッセージを

きちんと覚えてくれていた

相手は返信をしようと

思っていた、と

ということですので

良いと思います。

 

 

気にかけてくれたんだな、と

前向きに捉えて卑屈に

ならないような

返信を心がけましょう。

 

そして、忙しい中でも

返信をくれたのですから、

そのやり取りは

手短に終えるよう

気を付けましょう。

 

この場合

そこで再度

長文を送ったり

重い相談をするのは

NGです。

 

 

2.相手の話をスルーしない

 

 

相手とやり取りが

したいあまり

とにかく、今日は

これを

聞いておこうとか。

 

会う約束を

どうにか

取り付けようとか。

 

この話をして

印象アップを

図ろうとか。

 

自分なりに

復縁までの道筋を立てて

連絡をする方も

いらっしゃると思います。

 

その行動は

素晴らしいと思います。

 

ですが、見ていると

どうもこのような場合は

柔軟性に欠けることも多いです。

 

こちらから

ラインやメールの

リレーを進めることで

頭がいっぱいに

なってしまい、相手の

返信内容に対して

スルーしてしまうのです。

 

 

例えば、今月中に会う

約束を取り付けたいと思った。

 

相手の好きな

焼肉の美味しい

お店を発見したので

その話をして

「行こうよ」と

持っていきたいと思った。

 

焼肉の美味しいお店を

見つけたよ、と送ってみたら

相手から「焼肉いいね!

最近忙しくて

行ってないなー」と。

 

でも相手が焼肉いいね。と

言ってくれてるので

つかさず誘ってみた。

 

すると

忙しいからしばらく

無理と言われた。

 

 

この場合

焼肉に誘う前に

相手が忙しいと

言っていることの

部分に対して

コメントをしてみたほうが

良いかと思います。

 

休みは取れているのか?とか

 

大変だね。とか

 

などなど。

 

そうすれば

相手もその話しの

延長上で

「あと10日ぐらいで

落ち着くと思う

そしたら焼肉行けると

思うよ」などと

答えてくれるかもしれません。

 

 

まずは相手の話を

よく聞いて、その中から

うまく誘うという

口実を発見すると

スムーズに流れます。

 

 

3.送る時間帯、曜日を考える

 

これはいつも

言っていることですが

役立つポイントです。

 

ちょうど相手が

帰宅時でスマホ

いじりながら電車に

乗っているとか。

 

週末の帰宅後で

ゆっくりしている

時間帯だとか。

 

相手が返信をしやすい

時間を意識して

送ってみると

高い確率で

返信してもらえることが

多いです。

 

また、忙しいときに来る

連絡よりも

暇な時にくる連絡のほうが

相手にたいする負担が

少ないと思います。

 

 

4.1つのやり取りには1つの話題

 

これは

最近動画で

よくお伝えしている

ものです。

 

あなたが

用事があって

相手に

連絡をするのですが

それが一件落着したのに

やり取りを

続けたいがために

新しい話題を

振ってしまうのです。

 

相手からすれば

質問には

答えたのに、また?

という気持ちで

一気に面倒になります。

 

1回のやり取りでは

1つの話題で終えましょう。

 

盛々にしすぎると

面倒がられることが

多いです。

 

1つ質問を送る

解決

やめる

 

というやり取りを

心がけていると

相手も質問解決で

終わっているので

区切りもいいですし

あなたの印象は

あっさりとしていて

未練も感じさせないので

相手から見たあなたの

印象は

良くなっていくと思うんです。

 

ですが、盛々にして

さらに

新たな話題で

引っ張ろうとすると。

 

まだ続くのか

という印象を

相手に与えますから

相手も何だか気分が良くないです。

 

できればシンプルに。

 

1つのやり取りが

片付いたなら

「ありがとう」とか

「じゃ、またね」とか

サクっと切り上げて、

次回仕切り直したほうが

今後の進み具合が良くなります。

 

 

さて、メール、LINE

相手から見て

ウザくならない

4つのやり方として

お伝えしました。

 

これを意識するだけでも

かなりやり取りが

スッキリ見えて

あなたの印象も

良くなるのではないかと思います。

 

 

復縁の際には

メールやLINEでの

連絡がメインになってきますよね。

 

うまく活用して

印象アップして行きましょう。

 

そのためには

ウザがられないということは

とっても

大切なことだと思います。

 

最後までお付き合い 

ありがとうございます。

 

 

すぐにでも、復縁活動を進めるために

今!質問したい!

 今!解決したい! 

そんなお気持ちに応えて 

ライン無料相談窓口を開設しました。

 

 

私、松岡とお友達になってお気軽に 質問飛ばしてください!

 

 登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @bne7214m

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

QRコードからは 

  ↓↓↓↓↓↓

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20180911164058p:plain