復縁ブログ 本当の幸せを掴むための講座

大好きな彼、彼女と早く一緒になりたい こんな辛い日々から早く抜け出したい。 あなたの一日でも早い復縁にぜひ役立ててください。

●LINE 既読無視を防ぐポイントとは?

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20190214185247j:plain

 

こんにちは 

立花事務局 講師の松岡です。

 

最速最短復縁講座!!

 

あなたの復縁成功の可能性が飛躍的

 

業界で唯一冷却期間をとらない

 

最速最短の復縁手法!!

 

彼、彼女ともう一度、、、。

本当の幸せを望む方は最後までお付き合いください!

 

ペンを持って 是非役立ててくださいね。

 

それでは! 

 

今はメールより

LINEで連絡を

取り合っている

というケースが

とても多いと思います。

 

もちろん

LINEでも良いのですが

復縁を進める上での

連絡のポイントは

「相手がメインで

使っている連絡手段」で

あるということが

重要なポイントです。

 

相手がメインで使っている

連絡手段であれば

よく見ますし気にもします。

 

ですから

反応も早いと思います。

 

 

例えばLINE

メインに使っている方は、

メールをあまり

見ないというケースも

よくあります。

 

実際に

ご相談でも

あったのですが、

 

何らかの都合で

相手にメールで

連絡したものの

全く反応がなかったが

偶然バッタリ会ったときに

聞いてみたら

ラインはいつも気にするけど

メールのチェックは

なかなかしないんだよね。と

言われた方が

いらっしゃいました。

 

 

このようなことになると

一生懸命メールを送っても

相手は見ていない

ということになります。

 

全く悪気はなく

単に使っていない、

というだけなのですね。

 

 

なので、相手がよく使う

手段で連絡をする事が

重要なポイントなんです。

 

 

そこで、最近、支流の

LINE」についてですが。

 

LINEの便利なところは

既読が分かることですが、

ご相談では

これが本当にネックに

なっている場合があります。

 

一番多いお悩みは、やはり

既読無視というやつで

既読になったのに

返信がない。

 

その次に多いのが

既読にならない。

 

そして、次に

既読はするけど

返信が来る時と

来ない時がある。

 

といったご相談です。

 

 

LINEは既読、未読が

一目で分かるだけに

気になることが

増えてしまいます。

 

ではなぜ、読んだのに

返信をしてくれないの?など。

 

この既読無視というやつには

これは主に

3つの原因が考えられます。

 

あなたは、これに

当てはまっていないでしょうか。

 

 

1.時間がないときに

開いてしまった

 

例えば

仕事の合間だったり

 

友達と忙しくしている時など

 

相手はあなたからの

LINEを開いてみたものの

返信をするほどの時間がない

というケースです。

 

これは意外と多いです。

 

この忙しい隙間で

LINEがきになり

既読にしてしまった場合ですが

 

そのLINE

元恋人からの連絡の場合

 

相手はLINEを見た時に

相手は心の葛藤が起きて

気楽にすっと返すわけには

いかない、と思うでしょう。

 

ちょっと考えてから

送ろうと思うものです。

 

すると徐々に返信する

タイミングを逃してしまい

ズルズルと時が

過ぎてしまいます。

 

あなたは考えて、考え抜いて

必死の思いで出した

LINEですが

 

相手からすれば

そんな必死のLINEだと

思っていないので

時間とともに

忘れてしまっている、

ということが

あると思います。

 

なので、意外とその後の

また連絡をしたら

しれっと返信が来る場合も

多いですね。

 

 

2.特に返信が

必要ないと思ってしまった

 

これは相手に送る

内容についてですが

ご自分主体の内容で

相手にとって

必要性が感じなければ

また、相手が必ず

答えてあげた方が良い、と

感じない内容であれば

相手にとっては

返信するほどの内容では無い!と

判断され

スルーされてしまうのです。

 

お付き合いをしていた頃は

何でもない事でも

「恋人」という

関係性があったので

相手は対応していたと

思うのですが

 

関係性が変わると、

相手の反応も

薄くなりがちです。

 

 

これはとても自然な

人しての現象なのですが

復縁したい側は

まだ恋人の頃の

印象のままなので

返信がないことにとても

傷ついてしまいます。

 

 

今は以前とは

関係性が違うから

意味のない連絡を

してみたところで

相手は反応しない。

と思いながら

文章を考えると

こちらも連絡する

意味を考えれると

思います。

 

そうすると、返信率も

上がってくると思います。

 

 

3.単純に返信したくない

 

相手の価値観だと思いますが

別れた恋人とは連絡を取らない

という方もいらっしゃいます。

 

あなたもそんな方が

周りにいらっしゃるのでは?

 

一方では、あなたの未練が

相手に伝わってしまっており

相手の気遣いで

あなたにヘタに期待を

させたくないという

気持ちからスルーしている

ケースもあります。

 

いずれにせよ

返信をしないほうが

良いという

相手の判断です。

 

あなたからの

メッセージを

読みはするけれど

対応しないということで

あなたへの

意思表示をしています。

 

このような場合は

返信したくない理由を

見つけて対応を

していくことが大切です。

 

未練があると

思われているのなら

相手のその考えを崩すような

対応をしていくことで返信が

来るようになります。

 

また

別れた恋人とは

連絡を取らないという

場合なら、元恋人という

ポジションから早く、

友達というポジションに

切る変える事を

お勧めします。

 

返信したくないと

思われないために、

原因を解決していけば

スムーズに

連絡が取れるように

なると思うのです。

 

 

このように、一言で

既読無視と言っても

その背景は色々です。

 

ですが

返信が来なくても

既読されている

読んでくれている

ということは、

あなたが送る

内容によっては

好印象になれるチャンスも

送るたびに

あるということです。

 

前向きに考えて

対応していくことが

大切だと思います。

 

頑張りましょうね!

 

すぐにでも、復縁活動を進めるために

今!質問したい!

 今!解決したい! 

そんなお気持ちに応えて 

ライン無料相談窓口を開設しました。

 

 

私、松岡とお友達になってお気軽に 質問飛ばしてください!

 

 登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @bne7214m

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

QRコードからは 

  ↓↓↓↓↓↓

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20180911164058p:plain