復縁ブログ 本当の幸せを掴むための講座

大好きな彼、彼女と早く一緒になりたい こんな辛い日々から早く抜け出したい。 あなたの一日でも早い復縁にぜひ役立ててください。

●ライン、メールを使った復縁法

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20190410001813j:plain



 

こんにちは 

立花事務局 講師の松岡です。

 

最速最短復縁講座!!

 

あなたの復縁成功の可能性が飛躍的

 

業界で唯一冷却期間をとらない

 

最速最短の復縁手法!!

 

彼、彼女ともう一度、、、。

本当の幸せを望む方は最後までお付き合いください!

 

ペンを持って 是非役立ててくださいね。

 

それでは! 

 

メールとラインでは
復縁のやり方や
相手に対する効果は
違うんでしょうか?

このような
ご質問です。

結論から言うと
同じです!

メールもラインも
復縁のやり方や
復縁においての使い方や
相手に対する効果は
同じです!

ただ、メールもラインも
含めて{メール}と
表現しているだけです。

ですが今は
メールを使う方は
ほとんどいなくて
LINEでやり取りを
するという方が
かなり多いですよね。

ですが
内容云々ではなく
使いどころによっては
メール、LINEそれぞれ
長所、短所があると思います。

「そこで!今日は、
メールとLINEの
違いについて
お伝えしたいと思います」


まず、LINEの良い
ところというのは、
気楽に送れるということ。

そして、既読、
未読がわかるということ。

これが長所でもあり、
短所でもあります。


長所は、相手も気楽に
返信を書きやすいので、
ちょっとした
小ネタや軽い話などに
向いていると思います。

ですが、こちら側も
気楽に送ってしまうので、
連絡過多になる
ケースが多いようです。

ホイホイ送ってしまい、
相手が
ウンザリするケースも
あります!

しかも、既読、未読
というのが分かるので、
既読後に返信を
しないというのも
相手に分かり、
心苦しいです。

読んですぐ
送らないと
ならない、
という義務感から、
メッセージを
見ないほうが良い、
という気持ちになります。

未読無視を
したくないがために、
メッセージ自体を見ない
という状況が、相手に
出来上がってしまいます。

また、こちら側も
読んだのに
返信が来ない、読んだのに
返信が遅い
といった余計な
不安を持ってしまいますね。


なので、LINEを
送る際には、頻度に
十分気をつけましょう。

気楽に送れるからといって、
あまり頻繁に
やり取りをしない
ということを
心がけたほうが良さそうです。


それから、
スタンプの使い方も
注意が必要です。

これはメールの
絵文字にも
共通するのですが、
相手が普段、
どのような
スタンプを使っているのか、
どんなときに使うのか。

そこを
観察した方がいいです。

スタンプの使いどころや、
使い方で
「合わない」と思われる
こともあります。

あなたとしては
面白いと思って
送っていても、
相手からすると
困惑する内容に
なってしまう
こともあります。


彼(彼女)は
どんなときに、どんな
スタンプを使っているのか。

そのセンスに
合わせていくと
相手もやり取り
しやすいと思います。


次に、メールについてですが。

LINEをメインで
使っている相手の場合、
メールは使わないという
ケースもあると思います。

メールで送っても
見てもらえない、など。

この場合、よくあるのが
相手のメールには
迷惑メールが沢山来ていて
それに埋もれてしまい
読んでもらえないという
ケースです。

もし、相手のアドレスが
単純なアドレスで、
迷惑メールの
標的に
なりやすそうだな~と
思う方は、
メールで連絡をしても
埋もれる可能性が高いです。

ですが、最近は
迷惑メールを
除外する機能も
進歩しています。

例えば、
私のメルマガが届かない!
というお問い合わせも
かなり増えています

必要なメールまで
届かないほど、メールは
除外されることが
色々増えているようです。

もし気になる場合は、
彼(彼女)に相談する形で
聞いてみると
いいと思います。

「こないだ、○○の件を
聞こうと思っていて
ラインが一時
使えなくなったから
メールしたんだけど
送信の際にエラー表示に
なったから確認なんだけど
メール届いているかな?」
このように聞いてみるのも
いいと思います。


普段メールを
放置している場合は、

例えばスマホ
未読メールの表示が
数十件になっていて、
1通メールが
来たくらいでは気づかない
というケースも考えられます。

そのような
場合は
メール以外の手段を
模索したほうが
良いでしょう。

ご相談を伺っていると、
こちらがヤキモキ
しているほど
相手は何も考えず、
ただ単に
あなたの連絡を
忘れていることも
多いようです。

「あー、ごめん。
返事してなかった~」
くらいの気持ちで
対応していることも
多いと思います。

むしろそのほうが、
あなたの存在が
重くないので
いいと思います。

あなたの連絡が
ずっと彼(彼女)の中で
のしかかっている状況は
逆によろしくないと思うのです。

ですから、
忘れられ気味くらいのほうが、
自分の存在がリセット
されていて、
今からまたやり直せる、
と前向きに考えていた
ほうがいいと思います。


それから、私がよく
ご相談時に
オススメするのはSMSです。
つまり
電話番号ショートメールです。

復縁においては
意外と使う方が
少ないようですが、
電話番号で送信できるので
アドレスが
変わってしまった時や、
わからない時に便利です。

しかもこちらは、
普段使っていないぶん
メッセージがのこりますし
メッセージはドンドン
入ってきて
重なり流される心配が
少ない!

意外と盲点ですが、
目に止まりやすい
連絡手段ですので
よろしければ
いざというときに
使ってみるといいと思います。


今は、連絡手段と
言っても色々な
媒体がありますよね。

Facebookのメッセージを
使っていらっしゃる方もいますし。

それぞれ長所を
うまく活かして、
短所に気をつけて
使っていけば
どれも強力な
復縁ツールになります。

ぜひ上手に
活用してみてください!

 

すぐにでも、復縁活動を進めるために

今!質問したい!

 今!解決したい! 

そんなお気持ちに応えて 

ライン無料相談窓口を開設しました。

 

 

私、松岡とお友達になってお気軽に 質問飛ばしてください!

 

 登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @bne7214m

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

QRコードからは 

  ↓↓↓↓↓↓

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20180911164058p:plain