復縁ブログ 本当の幸せを掴むための講座

大好きな彼、彼女と早く一緒になりたい こんな辛い日々から早く抜け出したい。 あなたの一日でも早い復縁にぜひ役立ててください。

●復縁がこれでうまく進む

 

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20190726110357j:plain

こんにちは 

立花事務局 グランドマスタートレーナーの松岡です。

 

最速最短復縁講座!!

 

あなたの復縁成功の可能性が飛躍的

 

業界で唯一冷却期間をとらない

 

最速最短の復縁手法!!

 

彼、彼女ともう一度、、、。

本当の幸せを望む方は最後までお付き合いください!

 

ペンを持って 是非役立ててくださいね。

 

それでは! 

 

さて、
現段階でお相手に
メールを送るとき、
LINEをするとき、

あなたの心理状態は
どうなっているでしょうか?


久々に連絡をする、という
瞬間はそれまでに
色々と考えているので
ある程度冷静に客観的な事柄で
LINE、メール
送ることができると思います。

しかし、
やり取りが
思いがけず続いたとき、
相手から突然
連絡が来たとき。

こんなときに、
ちょっとした
伝え方のミスで
「お相手に不快な思いを
させてしまった」

という事例を目にします。

せっかくやり
ここまで取りが
できたのに、と
悔やまないためにも、
お相手からの
レスポンスが
あるときほど、
冷静に対応できたら良いと
思います。


ただ、冷静にと言われても、
自分では冷静なつもり、
という
ケースも多いです。

そんなケースに限って
あとで振り返ってみたら
「冷静ではなかった」と
思うものの、
その瞬間は自分では
冷静ではない自分に
気づかないものです。

そこで、
舞い上がって
しまった気持ちを打破して
冷静に戦略的に好感触を
得る為の
LINE、メールの
1分間法について
お伝えしたいと思います。


特にLINEなどは、
既読したら
即レスをしたほうが
良いと思って
しまいがちなのですが、
1分で良いので、
時間を設けてみましょう。

たった1分なら、
そんなに大きな
時間ではありません。

ですから
時間を空ける事によっての
あなたの不安も
生まれないと思います

焦って即レスするよりも
結果が復縁が前に進むと
思いますので、ちょっと
時間をとってみてください、


なぜかというと、
この1分間に
考えていただきたいことが
3つあります。


本当に返信がいま必要?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その連絡に、本当にいま
返信が必要かどうか、まずは
考えてみましょう。

お相手にマメに返信をする方は、
それが礼儀だと考えていますが、
裏を返せばお相手にも
要求しているということです。

つまり即レスから
知らず知らずのうちに、
お相手に
プレッシャーを
与えていることも
あるのです。

例えば、
あなたからの連絡に
相手から返信きたとして
  ↓

ありがとう、と返した。
  ↓

それに対して
「いえいえ。」と返ってきた。

普通に考えると、
ここで終わりです。

これに対して再度
何か送ると、ちょっと
しつこいと
お相手は感じます。


他にも、
あなたがお相手に
何か質問をしたときに
お相手から
「ちょっと今は忙しいから」と
返ってきた。

そのときに、あなたは
お相手に対して
「じゃ、○時くらいならいい?」
と返した。


お相手からの返事の
様子を見ると
お相手は忙しいようです。

できれば、
そのお相手に対しての
連絡はもう、後回しにした
ほうがいいと思います。

というように、
即、返事をすればいいと
いうことではないのです。

まずは、
お相手からの連絡に対して、
今すぐ返信が必要なのかな?
と一度立ち止まって
考えてみましょう。



お相手のテンションは?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
連絡は基本的に
「明るく、元気に」ということを
意識して頂きたいです。

じゃないと別れたことを
「今だに、気にしている」と
お相手に思われ、
お相手からの反応が
悪くなる場合があります。

ですが、「明るく、元気に」より
もっと
ポイントになるのが
「相手のテンションに合わせる」
ということ。


あなたも、同僚や
同じクラスの友達などと
お話ししたときに
自分と違うテンションの人と
話をすると、
話しにくいなーと
感じることは
ありませんか?

こちらは明るく話しても、
どうもテンポが悪い。とか
どうも話が合わない。とか

こちらと比べてかなり
ハイテンションで
来られると、こっちが
疲れる。とか

同じように、
LINEやメールでも、
お相手のテンションは
ポイントです。

相手と同じテンションで
対応できたほうが、
お相手もやりやすいと
思うのです。


ただ、このように書くと、
よくあるご質問で

「相手のテンションが低いのに、
こちらまで低くしていたら
 お互いテンションが低くて
話が、良い方向に
進まないと思うのです」

という内容です。

確かに一理ありますよね!

ですが、果たして
あなたは何のために
連絡をしているのでしょうか。

つまり、あなたは
お相手のテンションを
上げる為に
連絡をしているのでしょうか?

もちろん!お相手の
テンションを上げれば
話がはずみ、
お相手とのやり取りが続き
お相手から好感触となり
一時的ですが復縁に近づいた
ように感じます。

果たして、そうでしょうか?
本当に、復縁に
近づいたのでしょうか?

テンションを上げることは
大切です。

ですが、テンションだけでは
それは、その場の一時的な
ものにすぎません。

復縁する場合は
楽しいという気持ちが
一時的なものではなく
継続的にお相手の心の中で
続かなくては復縁は
できません。

それに、
テンションを
上げることは
あなたじゃなくても
お相手の友達でも
出来ることです。

いいですかー、
あなたはお相手にとって
その辺にいるような
友達の価値ではなく
お相手にとって
貴重な存在でなくては
いけません。

他のとは違う
存在でなくては
いけません。

ですから、
あなたからの連絡は
お相手のテンションを上げる
ためではなく、
相手の心の中の
あなたへの印象を
継続的に良くするために
連絡をする!ということを
忘れないで下さい。

敷いては、その
あなたからの連絡が
強力に復縁に
つながることを
前提に
あなたはお相手に
連絡をしています。

ということは、
テンションを
上でることではなく
{ここはポイント}
  ↓
お相手にとって居心地の悪い
テンションで接することが
とても大切なのです。

仮にお相手の
テンションが低いのに、
あなたが
どうにかしようとして
必死にお相手のテンションを
上げても、「合わない。面倒だな」と
思われるだけでしょう。


3.誤字脱字はない?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
意外とこれは、大切です。

ご相談の際に、
やり取りをコピペして
送っていただくことも
あるのですが、
「あちゃ・・・」と思う
誤字があることも。

過去のご相談者様の
ラインやメールを見返すと、
誤字があれこれ
目につくことがあります。

誤字を見つけてしまうと、
急に気がそれますし、
冷静になって
しまうと言われています。

また、文字ではなくとも、
絵文字やスタンプなど、内容に
ふさわしくないものを
使っていないでしょうか。

やたらと泣いているマークや、
困っているマークを
使う方も
いらっしゃいますが、
いい印象ではありませんね。

できれば笑っていたり、
喜んでいたり、
キラキラだったり。

前向きで明るいものを
使えたほうが
良いなと思います。

当然ですが
暗いメールや
ラインメッセージは
送らないほうが
良いと思うのです。


もう一度見返してみて、
誤解を招くようなものを
使っていないか、
誤字脱字はないか。

チェックしてみると
いいと思います。


さて、こうして
文字にしてみると
長いですが、
この3つの項目を
自分自身で
チェックするのに
1分間というのは
ちょうどいい長さです。

連絡をする前に、
たった1分でいいので、
この3つの項目を
確認してみてください。

それだけでも、あとで
「失敗した!!」
思うことが減っていくと
思います。 

 

すぐにでも、復縁活動を進めるために

今!質問したい!

 今!解決したい! 

そんなお気持ちに応えて 

ライン無料相談窓口を開設しました。

 

 

私、松岡とお友達になってお気軽に 質問飛ばしてください!

 

 登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @bne7214m

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

QRコードからは 

  ↓↓↓↓↓↓

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20180911164058p:plain