復縁ブログ 本当の幸せを掴むための講座

大好きな彼、彼女と早く一緒になりたい こんな辛い日々から早く抜け出したい。 あなたの一日でも早い復縁にぜひ役立ててください。

告白しないまま復縁しちゃう

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20190829112140j:plain

復縁をさせる為の

 

最速最短復縁講座!!

 

どうも 立花事務局内復縁係 

 

グランドマスタートレーナーの松岡です。

 

あなたの復縁成功の可能性が飛躍的

 

業界で唯一冷却期間をとらない

 

最速最短の復縁手法!!

 

大好きな彼、彼女ともう一度、、、。

本当の幸せを望む方は最後までお付き合いください!

 

ペンを持って 是非役立ててくださいね。

 

それでは! 

 

 ご相談を拝見していると、
多くの方が似た行動を取っています。

それは

「いかに自分が相手のことを
大切思っているかを伝える」

「反省をしたから思い直して
欲しいと伝える」ということです。


そして相手と話がしたいと
相手に伝え、話しの場を作ろうとあなたは
する。

その時あなたの心なかでは

二人の問題点を改善し、
あなたは、相手の事が
好きなのだから
このまま付き合えば良いじゃないか
と思う。


ですが、別れを切り出した相手は、
そんな風には思えないのです。

つまり、あなたの考えとは
相手は真逆になるのです。

なぜでしょうか?


実は、あなたの訴えを
相手が受け入れてくれない理由は
おおまかに4つあるんです。


1.悩んで出した結論なので、
そんなにアッサリ変えられないと相手は思っている

2.
どんなに反省したと言っても、また同じ過ちを
繰り返すだろうと 思っている

3.もう気持ちが冷めてしまったので、
今さら恋人のようには
  振る舞うことが出来ない、と思っている

あなたに喧嘩したことによって
あなたに失望し警戒心を持っている


あなたの場合は、どのケースが近そうですか?

この理由で何か気付くことはありますか?


この4つの理由のうち
3だけちょっと違うのです。



というのも、1と2と4は
あなたへの愛情が冷め切ったとか、もう
好きではないということとは少し違います。


3は、気持ちが冷めたことが
直接の理由になっています。


1の場合は、とにかく環境を変えたい、もう決めたから
また悩みたくない、という気持ちが大きいです。

2と4の場合は、信頼を回復することが
カギになってくると思います。


そして3の場合は、恋愛関係をもう一度
0から構築し直す必要があります。


このように、少しずつ
特性の違う理由ではありますが、
共通しているのは

「付き合うことはできない」

と相手が思って
しまっているということ。


ではここで、今日のタイトルになっている

「なぜ、相手に好きと言ってはいけないのか」

を考えてみましょう。


先ほど書いたように、
色々な理由で、
相手は「付き合うことはできない」
と思っています。

その状況で、もしあなたが
「まだ好き」と訴えたら、相手の心理は
どうなるでしょうか。


実は、余計に
頑なになっていくだけなのです。


これは自分に置き換えてみると
とてもよく分かると思います。

例えば

スポーツクラブの契約に行ったとします。

どちらのコースにしようか、
すごく悩んで、2つの中から1つを選択
したとします。

せっかく決めたあとに、
他のスポーツクラブからの勧誘を受けたら
どう思うでしょうか?

「いや、さっき他のスポーツクラブで
決めたからもういい」

「どうせそんなに金額変わらないでしょ」


などなど。


人によって様々だと思いますが、
決めたあとに勧誘されたら
ちょっと面倒くさくなりますよね。

そしてよく考えずに

「すでに決めたからいらないです」
と言うでしょう。

または、口に出さずに

「勧誘人に、面倒くさいな。しつこい」
などちょっと不審に
思うかもしれません。


いずれにせよ、
今契約をしたばかりのスポーツクラブを
他のところに
乗り換えてまた手続きし直す
というのは面倒でしょうし。

「今はいらない」と思っている人に
いくら訴えても
ちゃんと話を聞かないと思うのです。


同じように、あなたが彼(彼女)に
訴えたことは、相手の耳に
入っていてもきちんと
考えてもらえていない場合が多いです。

それは、相手がきちんと聞こうとしないからです。

理由は、上に書いたように
「別れたからもう付き合わない」と思っているの
ですから、聞く気がないのです。


しかも、何度も言えば言うほど、
どんどん「もういいから!!」
という気持ちになっていくと思うのです。

先で言う、他のスポーツクラブの人が
「うちにぜひ!!」としつこく
言ってきたら?と想像してみてください。


勧誘と、恋愛は全く別物ですが、
人の心理を理解するのに
イメージしやすいのではないでしょうか。

NOと言っている時に、
どんなにプッシュをしても、相手には
聞いてもらえないのです。

むしろ、NOという気持ちを
受け入れてもらえないことで、
相手にとってあなたの印象は悪くなる一方です。


ですから、相手が
「付き合えない」と思っている時に、
好きだと訴え続けることは、
逆効果になることが多いのです。


では、どうすれば良いのか?というと、

まずは「また話を聞いてもらえる関係になる」
ということです。
つまり、あなたへの聞くという心を
相手に開かせるといことが大切なんです。


先のスポーツクラブ例えと同じで、
もしあなたが体を鍛えたいと思う
タイミングで勧誘をすれば、
あなたも検討するかもしれませんよね。

また、今のスポーツクラブを使ってみて、
ちょっと不満が出てきた頃に
勧誘をされたなら、
あなたも考えるかもしれませんよね。


もしくは、友達からそのスポーツクラブの
いいところをたくさん聞いたとか。

最近流行っていると聞いたとか。


タイミング次第では
「そっか。話くらい聞いてみよう」となるでしょう。


同じように、相手に好きだと訴えるにしても
相手が聞いてみようという気持ちの時に伝えるのと、
聞きたくないと思っている時に
伝えるのとでは、全く変わってきます。


なので、やたらに「好き」と
訴えないほうが良いのです。

とてもシンプルですが、
いざ恋愛になると気づかずにとにかく
好きだと訴えてしまうケースが多いです。

どうにかして繋ぎ止めたい
まだ好きだと言いたい、という
感情はとても理解できます。

ですが、それは得策ではない場合が多いのです。


ぜひあなたも「好き」と言うタイミングを
見極めて効果的に
伝えていきましょう。

相手の気持ちが変わることだって
十分にありえるのです。

ここまで読んでみて
あなたは復縁が出来そうですか?

心配しなくても大丈夫です!

復縁は自分の状況、
相手の状況にあった方法をおこない
タブーを避けていけば
あなたでも早く復縁が出来ますから
あまり不安に思わないでくださいね!

 

すぐにでも、復縁活動を進めるために

今!質問したい!

 今!解決したい! 

そんなお気持ちに応えて 

ライン無料相談窓口を開設しました。

 

 

私、松岡とお友達になってお気軽に 質問飛ばしてください!

 

 登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @bne7214m

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

QRコードからは 

  ↓↓↓↓↓↓

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20180911164058p:plain