復縁ブログ 本当の幸せを掴むための講座

大好きな彼、彼女と早く一緒になりたい こんな辛い日々から早く抜け出したい。 あなたの一日でも早い復縁にぜひ役立ててください。

●あなたの復縁が進む瞬間

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20181223004405j:plain

 

こんにちは 

立花事務局 講師の松岡です。

 

最速最短復縁講座!!

 

あなたの復縁成功の可能性が飛躍的

 

業界で唯一冷却期間をとらない

 

最速最短の復縁手法!!

 

彼、彼女ともう一度、、、。

本当の幸せを望む方は最後までお付き合いください!

 

ペンを持って 是非役立ててくださいね。

 

それでは! 

 

復縁は順調に進んでいますか??

 

ご相談を聞いていると

一般的に復縁に成功された方で

トントン拍子

復縁できたというケースはとても少ないです。

 

何らかの紆余曲折があって、

少しずつ復縁に向かって進んでいきます。

 

この「少しずつ」ということですが、

パっと聞くと、

イメージ的には

徐々に徐々に

という感じかもしれません。

 

ですが実際には、

3歩進んで2歩下がる、のような感覚です。

 

進んだと思うときには、

このまま復縁できるのではないかと思うくらいに

一気に関係が改善されます。

 

ところがその後何か問題が起きて少し後退。

 

さらにジワジワと関係が改善していき、またドーンと進む。

 

そんな進み方をされる方が多いです。

 

そこで今回は、

この3歩進む瞬間に焦点を当ててお伝えしたいと思います。

 

 

急に復縁が進む瞬間。

 

あなたは、

どんな瞬間だと思いますか?

 

今回は大きく3パターンでお伝えしたいと思います。

 

 

復縁が急に進む瞬間

 

【1】偶然会ったとき

 

これは復縁報告を聞いていても

時々目にするケースです。

 

LINEやメールで連絡をとっていて、

何となく打開策が見えてこないなーという状況の時に、

バッタリ会うと、

そこからスムーズに連絡が取れるようになることがあります。

 

これはなぜかというと

相手があなたに会った時に

意外と嫌じゃなかったな」と思うからです。

 

別れ際のイメージが残っていたのに、

実際に会ってみると普通だったな、

相変わらず可愛いな、

かっこいいな、優しいな、

といった印象を持つので、

 

連絡を避けなくなることが多いです。

 

また、しばらく音信不通だったのに、

バッタリ会ったところから連絡が再開したというケースも多いです。

 

これも、別れ際の面倒な印象が消えて、

こんな感じなら連絡くらいはいいか、と思うことが多いからです。

 

この時に、連絡がスムーズに取れるようになるケースと、

ならないケースがあります。

 

ならないのは、

やはりバッタリ会ったことに動揺してしまい、

ギクシャクした対応をしてしまう場合です。

 

笑顔で話せなかったり、

近況をあれこれしつこく聞いてしまったり。

 

話をして相手が居心地の悪い思いをすると、

やはり連絡も面倒に感じてしまうようです。

 

ですので、もしバッタリ会ったとしても、

そのときは無理に次につなげようなど考えるよりは、

その場を楽しく、感じよく終えることに集中したほうが良いです。

 

 

【2】今の恋人と別れたとき

 

このタイミングが一番多いかもしれません。

 

都合がいいなと思われるかもしれませんが、

あなたとお付き合いをしていた後にできた恋人と別れた瞬間というのは、

復縁が進む瞬間でもあります。

 

一つは、フリーになったので連絡を取りやすくなったから、

ということが挙げられます。

 

ただこの場合は、フリーになっただけですので、

復縁が前に進むというよりは、

連絡を取りやすくなった、というだけのことが多いです。

 

逆に、別れたことで復縁が前に進むというケースは、

相手があなたと、その後の新しい恋人とを比較していたケースです。

 

前はこうだったのに。

というストレスが相手の中で溜まっていると、

自動的にあなたの価値が上がっていきます。

 

ですから別れたタイミングで、

何となくあなたのことを恋しく思うのですね。

それで復縁が前に進めやすくなります。

 

また、別れたというわけではなくとも、

今の恋人との関係がギクシャクしてきたタイミングや、

相手が新しい恋人に対して冷めてきたタイミングなど。

 

今の恋人との関係に少し暗雲が立ち込めてきたようなときには、

相手も落ち着かない状態です。

 

あなたと話をすることで安心したり、

懐かしい気持ちで落ち着いたりすることもあるでしょう。

 

そして「やっぱりいいな」と感じ始め、

復縁が前に進み始めます。

 

ただ、このケースでも逆に復縁が後退してしまうこともあります。

もしくはあなたではなく相手が他の異性との距離が縮まっていってしまうケース。

 

それは、相手が「他の人を好きになった」という理由で

今の恋人との関係が悪化している場合です。

 

この場合は、相手は今の恋人と、

新しく好きになった人とのことで頭がいっぱいです。

 

ここであなたがあれこれ関わってしまうと、

余計に面倒に思われてしまいます。

 

次の相手が自分ではなくて悔しいというお気持ちもあるかもしれませんが、

まずは一歩引いて相手が落ち着くのを待ったほうが良いでしょう。

 

 

【3】相手が弱っているとき

 

これも関係がググっと改善する瞬間です。

 

仕事がうまくいかない、

人間関係で悩んでいる、体調が悪い、など。

 

相手が少し参っているとき、

弱っているときには、

親身になってくれる人にやはり好意をもつものです。

 

大丈夫、と落ち着かせてくれたり、

自分の話をじっくり聞いてくれたり。

 

助けてもらったと感じると、

あなたの印象がかなりアップすると思います。

 

この時に大切なのは、「こうすればいい」

「ああすればいい」というアドバイスをしないことです。

 

相手が求めてきたらアドバイスをすれば良いですが、

求められてもいないのに親切心からあれこれ言わないことが大切です。

 

それよりも、まずは話を聞き、

相手の気持ちに寄り添って上げることが大切です。

 

それは大変だね、よく分かるよ、

と理解を示してあげるだけで、相手はとても嬉しいものです。

 

あなたもそうだと思いますが、

親切にしてもらった人はいい人だと感じるでしょう。

 

また、恩を返そうと自然と思うのではないでしょうか。

 

それは相手も同じで、

自分がしんどい時に支えてくれた、助かった、

と感じたら、あなたに対して良くしてあげようと思います。

 

そして、その感情を好意だと感じ始めます。

 

こうして復縁が前に進みやすくなるのですね。

 

 

このように、復縁が大きく進むにはタイミングが影響していることも多いです。

 

ですから、普段からこうしたタイミングを掴むためにも、

相手に嫌だと思われない程度の連絡をとっていくことが大切だと思います。

 

嫌だと思われない頻度というのは、状況によって異なります。

 

3日に1回連絡しても気にならないくらいの関係性のこともありますし、

逆に1ヶ月に1回の連絡でも「何の用事?」

と不愉快にさせてしまう関係性のこともあります。

 

ですから、状況に応じた頻度で連絡をしていくことが大切です。

 

他にも、間接的に情報が入ってくる環境を作るということも大切です。

 

共通の知人との風通しを良くしておくとか、

SNSなどで情報収集をしておくとか。

 

ただ闇雲に前に進めようとしても、

なかなか進まないかもしれませんが、

タイミングを見て進めていくと、スムーズに進むことも多いです。

 

また、今回は3パターンでしたが、

他にも復縁が進み出すタイミングというのは色々あります。

 

そして、進んだ後2歩戻る要因もあります。

 

いずれにせよ、なかなか進まないなーと落ち込むこともあるかもしれませんが、

こうしたタイミングでリカバリーできるほど進むこともあるということ。

 

ぜひ、前向きに取り組んでいきましょうね!

 

 

すぐにでも、復縁活動を進めるために

今!質問したい!

 今!解決したい! 

そんなお気持ちに応えて 

ライン無料相談窓口を開設しました。

 

 

私、松岡とお友達になってお気軽に 質問飛ばしてください!

 

 登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @bne7214m

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

QRコードからは 

  ↓↓↓↓↓↓

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20180911164058p:plain