復縁ブログ 本当の幸せを掴むための講座

大好きな彼、彼女と早く一緒になりたい こんな辛い日々から早く抜け出したい。 あなたの一日でも早い復縁にぜひ役立ててください。

●お相手の気持ちを引きつける3つのポイント

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20190503000207j:plain


 

こんにちは 

立花事務局 講師の松岡です。

 

最速最短復縁講座!!

 

あなたの復縁成功の可能性が飛躍的

 

業界で唯一冷却期間をとらない

 

最速最短の復縁手法!!

 

彼、彼女ともう一度、、、。

本当の幸せを望む方は最後までお付き合いください!

 

ペンを持って 是非役立ててくださいね。

 

それでは! 

 

 

今現在、あなたの復縁活動は 
進んでいますか?
 
なかなか
状況が進展しなかったり
 
思うように 
距離がつまらないな
 
このように 
行き詰まりを
感じていませんか?
 
ご相談に来られる方も 
距離感は様々ですが 
 
今回はそんな距離感を 
縮めるためにも 
 
お相手と
仲良くなるためにも
 
必ず必要な
 
「相手と距離を縮める
傾聞の3つの要点」
 
についてお話していきます。
 
早速ですが
 
相手と距離を縮めるために 

 

①相手を理解する
 
②共感を示し、
相手と仲良くなる
 
③話した本人の気持ち
を楽にしてあげられる

 

これら3つの
効果を得る前に、
「これがなければ
傾聴の効果は得られない」
(相手と距離が縮まらず、
信頼関係を築けない)
 

 

相手と距離を縮める
「傾聴」を意識する上で
前提条件といえるほど大事なのが、

 

「受容と共感の姿勢」

 

です。

 

受容とは、
「自分の物差しで量らず、
そのままを受け入れること」

 

具体的には、
「なるほど、あなたはそう思ってるんだね」
とまずはそのまま受け取るということです。

 

そして、
それとセットで大事なのは、
「共感を示す」
ということ

 

共感というと、
「あ、それめっちゃわかる~」
という感じで、

 

「自分も全く同じだよ」
 
というニュアンスに
捉えがちですが、

 

これは「同感」で
「共感」とは似て非なるものです。

 

「細かいな・・・」
と思うかもしれませんが()

 

これを勘違いしてしまうと、
共感を示し距離を縮めるチャンスを
逃してしまう可能性もあります。

 

では共感は
何かというと、
たとえ相手と自分に
考えの相違があっても、

 

「相手のことを
わかってあげようとすること」

 

「同感」が一体感を生むのは
間違いありませんが、
 
「共感」を示すだけでも
距離は縮められるのです。

 

このように、
「受容や共感」は
批判と真逆の姿勢になります。

 

批判はまず
自分の中の答えと
相手の答えに相違があり、

 

自分の正当性を
示そうとするから
批判が生まれてしまいます。

 

人の考えは
千差万別なので、
 
「考えの違い」
「価値観の違い」
 
これがあるのは
しかたありませんよね。

 

しかし、自分と違う
価値観を受け入れずに、
 
「自分が正しいんだ」と
打ち負かそうとするからこそ、
 
批判が生まれるわけです。

 

批判するのもされるのも
お互いに気分が
良いものではありませんから、
 
できるだけ気を
付けたいものですが、

 

やっかいなことに、
「良かれと思って」の精神で、
結果的に批判になって
しまうことがあります。

 

例えば、一流企業に就職した男性が、

 

「俺が本当にやりたいのは、農業だ。
 農業で貧困問題の解決に取り組むぞ」

 

という志を持ち、
退職を決断したとします。

 

あなたはこの文面を
見ただけなら、
 
「素晴らしい考えだ」と
言えるかもしれません。

 

しかし、いざ自分の近くに
そういう人がいたなら、
ほとんどの人は、

 

「今の仕事やめるなんて、
もったいないからやめておけ。」
 
「絶対にあとで後悔するぞ」
 
「とりあえず、
最初は花でも育ててみて、
本当にやりたかったら、
そのとき辞めたら?」

 

と必死で止めるかもしれません。

 

中には、
「あんな決断をするなんて、
頭おかしいんじゃないか」
 
という人も当然いるでしょう。

 

確かに止める人たちの価値観が
間違っているとは思わないし、
賢い選択だとは思います。

 

しかし、

 

「今は全てをなげうってでも、
 俺はこれにかけるんだ!」

 

という情熱がなければ、
道が開けることはないでしょう

 

誰かに応援してもらうには、
その人たちの心を
動かす情熱が必要であり、

 

チャンスは人が集まるところに
やってくるものだからです。

 

あなたが男性の場合は
パートナーがどんな仕事をしようと、

 

それが性的な
サービスを伴うものでなければ、
基本的には自由だと思います。

 

しかし、女性の場合は、
「パートナーが何の仕事をしているか」は
結婚後の生活(経済面)
にも大きな影響を与えるため、

 

この「良かれと思っての精神」が
「パートナーへの批判」
になってしまうケースが
非常に多いです。

 

例えば、彼氏が

 

「俺、来年は1年間、
海外青年協力隊に参加してくる。
だから、今の仕事辞めるよ」
 

 

といったら、
あなたはどんな言葉をかけますか?

 

「寂しくても別れることになっても、
笑顔で送り出しなさい」
とはさすがに言いませんし思いません。

 

しかし、
ここで相手の本気に対して、
批判をしてしまえば、

 

海外で遠距離に
なってしまう以前に、
二人の関係に
ヒビが入ってしまうでしょう。

 

今の例は
あまりないとは思いますが、
相手の考えや価値観を聞く機会は、
日常には多く溢れています。

 

それが恋人であれば、
「批判=価値観が合わない」
という別れの要素にもなりかねません。

 

色んな人がいるので、
価値観が合わないのは当然ですが、

 

問題はそれを批判したり
されたりすることで、
「この人は合わないな」と
感じさせてしまう事です。

 

これからお相手と
関係を再構築していきたいならば、
相手の考えを批判しないことはもちろん、

 

受容の姿勢を見せることが、
信頼関係を築くことにも
大きくつながります。

 

いつもケンカが多かった人や、

 

「性格や価値観が合わない」
「いっしょに居てつまらない」

 

という原因で別れた人は、
この受容と共感の姿勢を持つことで

 

「あれ?なんかこの人、大人になったな」

 

とお相手に成長を
感じさせることが出来るはずです。

 

まずは受容と共感の
姿勢を持つことで
 
距離感をググッと
近くするためにも 
 
是非意識を
してみてください。

 

すぐにでも、復縁活動を進めるために

今!質問したい!

 今!解決したい! 

そんなお気持ちに応えて 

ライン無料相談窓口を開設しました。

 

 

私、松岡とお友達になってお気軽に 質問飛ばしてください!

 

 登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @bne7214m

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

QRコードからは 

  ↓↓↓↓↓↓

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20180911164058p:plain