復縁ブログ 本当の幸せを掴むための講座

大好きな彼、彼女と早く一緒になりたい こんな辛い日々から早く抜け出したい。 あなたの一日でも早い復縁にぜひ役立ててください。

●復縁、本心を引き出すテクニック


こんにちは 

立花事務局 講師の松岡です。

 

最速最短復縁講座!!

 

あなたの復縁成功の可能性が飛躍的

 

業界で唯一冷却期間をとらない

 

最速最短の復縁手法!!

 

彼、彼女ともう一度、、、。

本当の幸せを望む方は最後までお付き合いください!

 

ペンを持って 是非役立ててくださいね。

 

それでは! 

 

早速ですが

復縁活動をしていると

相手がなぜ

冷たい言動をとるのか

分からない、という

瞬間があります。

 

あなたにも、そんな

瞬間はありませんか?

 

 

例えば

 

初めは連絡を

取り合えていたのに、

急に反応が

悪くなってしまったり。

 

普通に連絡が取れて

ある程度普通に

話が出来るのに

復縁は避けているようだ。

 

などなど。

 

 

一体、相手は

どうしたいのか?

 

何を考えているのか?

 

と、いう場面です。

 

そこで、今回は

いくつかのケースで

相手が何を

考えているのか、

ということを

検証してみたいと思います。

 

 

ケース1

 

{相手の言動がちぐはぐ}

 

 

このケースは、彼(彼女)が

あなたに好意的な態度かと

思えば急に

突き放すような態度だったり

というケースです。

 

ご相談でもよく目にします。

 

前回連絡をしたときは

とても楽しく

やりとりができたのに

今回連絡をしたときは

すごく素っ気ない。

 

するとあなたは

何かしたかな?と

思ってしまいますよね。

 

ではこのケースでの

原因は何でしょう?

 

このケースでは、2つの

原因が考えられます。

 

まず、1つ目の原因としては

彼(彼女)自身も

自分の気持ちがよくわからず

あなたへの接し方が

安定していないというのが

原因としてあげられます。

 

相手は

別れた彼女、彼、への

接し方が分からないので

つい、これまでのように

接してしまって

「あ、これはダメだ」と

今度の連絡のときには

冷たくしてしまう。

 

 

友達としてなら

普通に接してもいいかな。

という気持ちと

もう別れたのだから

一線を引きたい。という

気持ちがあるので

ちぐはぐになって

しまっているのです。

 

この場合には

あなたの対応が少し

距離が近すぎるので

もう少しだけ

距離を置いた接し方を

してみると良いでしょう。

 

そうすれば相手も

程よい距離感なので

気持ちよくやり取りを

してくれると思います。

 

 

2つ目原因は

彼(彼女)も

迷っているというケース。

 

上の場合とは少し違い

相手の気持ちの中に

「関係修復」という選択肢も

考えているとうのが原因です。

 

 

 

復縁したほうが良いのか

しないほうが良いのか

そういう選択肢も

ありなのかな、というふうに

あなたとの関係を

やり直そうか

迷っている状況です。

 

なので、気分によって

対応が変わってしまうのです。

 

関係修復の考えも

心にあるので

あなたとのやり取りが

「楽しい」という方向に

傾いているときは機嫌がよく

「でも別れてるし

やっぱりやめたほうが

良いのかな」という方向に

傾いているときは

機嫌が悪いのです。

 

過去の思い出話が

よく出ていたり

あなたの気持ちを

確かめるような

言動が増えてくると

この可能性が高いです。

 

 

ケース2

 

{今の恋人のことを悪く言う}

 

 

相手に今付き合っている

新しい恋人がいる場合

新しい恋人のことを

あまり良く言わない

という

ケースも目にします。

 

新しい恋人の文句を

いうくらいなら

「じゃ、別れて私(俺)と

付き合えばいいじゃん」と

思ってしまいますよね。

 

ですが、どうも相手の中で

それは違うようなのです。

 

この場合にも考えられる

原因が2つあります。

 

1つ目の原因は

単純に謙遜しているだけ

というケースです。

 

日本人は謙虚を

美徳としている方も

多いので

あまりのろけるのは

カッコよくないと

考えてしまいます。

 

ドラマでも目にした事が

あるかと、思いますが

 

「〇〇の彼カッコいいじゃん

○○の彼女可愛いじゃん」

なんて言われて

言われた本人は

「そーお、あれでたまに

おっちょこちょいで

イラっとするときも

あるんだよねー」と、

こんな場面ですが

 

本当は今の恋人も

好きなんだけれども

あなたに気を使って

謙遜して悪く言っている

という可能性もあります。

 

この場合では

「そっか。

でも良いところや

尊敬出来るところも

沢山有るでしょ?

どういうところが

素敵なの?とか

どういうところが

尊敬出来るの?」

と聞いてみましょう。

  

この質問のやり方が

このサイトの

{タイトル}でもあった

相手の本音を相手に気づかれずに

誘導的に引き出す方法なんです。

 

 

あなたの本心から言えば

こんな質問はしたくないと

思いますが

彼(彼女)の気持ちを

確かめるために聞いてみると

良いかと思います。

 

この質問のやり方は

心理術の一つで

 

あなたに対して相手は

今カノ、今カレの

話をしているのにも

関わらず、あなたは

「でも良いところや

尊敬出来るところも

沢山有るでしょ?」と

余裕の心、大人目線で

相手に接しています。

 

このように接すると

相手の中では

「別れたのにも関わらず

今カレ、今カノの事を

良く言ってくれている

頼れる人かも

理解してくれる人かも

何でも相談出来る人かも」

などとなり、あなたに心を

開きやすくなり

あなたは好印象になります。

 

そして、立て続けに

「どこが好きな?」は

相手の本音を誘導的に

引き出してる

質問となります。

 

さっきまで

悪く言っていたのにも

関わらず、このときに

少し嬉しそうに

恋人の良いところを

話してくれるのであれば、

ただの謙遜にすぎないと

考えたほうが良いでしょう。

 

 

一石二鳥の心理術を使った

質問なんです。

 

逆に、今カノ、今カレの

良いところの話が

「でもね~」と

浮かない感じであれば

次のもう一つの

原因が考えられます。

 

 

もう一つの原因とは、

「本当に気に入らない」

というケース。

 

この場合は上に

書いたように、

良いところの話が

「でもね~」と

浮かない感じであれば

彼、彼女は

今カノ、今カレの

良さが認識出来ていない

魅力を感じていない、と

いう事ですから

 

あなたとしては

「もしかして

別れは近い?

私、俺は復縁できるかも?」と

思ってしまいます。

 

ですが、そうならない

場合があります。

 

なぜそうならないのか

というと、

あなたと彼(彼女)の

別れの原因がきちんと

解消されていない場合です。

 

今カレ、今カノと

別れて

あなたとまた付き合っても

同じことを繰り返す、と

思われてしまうので

復縁話が前に進まない

可能性が高いです。

 

ですから

まずは別れの原因を

きちんと分析し

対処したほうが

良いと思います。

 

裏を返せば、そこが

解消出来れば、復縁は

近いということです。

 

 

ケース3

 

連絡は

返してくれるけど、

それ以上進めない

 

 

こちらからの連絡に対して、

基本的には対応してくれる

というケースです。

 

対応してくれるのなら

嫌いではないのだろうと

思って

距離を縮めようと

するのですが、壁があって

行き詰まり

そこから先には

進めない、というケース。

 

例えば、

 

「こちらの質問には

答えてくれるけれど

みずから

自分の話をしない」という

経験も多いと思います。

 

こちらから質問しないと

自分の話をしない、という

状態ですが

 

これは復縁においては

あまり良くない状態です。

 

この場合、考えられるのは

「時間が必要」ということ。

 

あなたの思っているように

相手はあなたのことを

人としてはキラッている

わけではないので

返信くらいは

しようと思っています。

 

相手の心の中では

何だかんだあったけれど

無視するのは

人としてどうかと

思う、という

考えなのでしょう。

 

この場合、自分に害がないと

思っている限りは、対応を

してくれることが多いです。

 

ですが、あなたが

距離を縮めようとすると

相手はあなたの

下心を察知して警戒し

距離を置こうと

してしまいます。

 

なぜなら、まだ

「復縁したい」という気持ち

「異性としては、まだ見れない」

という気持ちだからです。

 

この場合は、焦らないことが

大切です。

 

焦らず、まずは良い印象を

持ってもらうこと

別れの原因を

解消していくこと、など。

 

一本、踏んで

進めていくことが大切です。

 

このような手順を

きちんと踏まえて

進めていけば、

相手は

キラってはいないので

対応してくれますし

そもそも、もともとは

好きだった相手です。

 

またあなたの良い面にも目を

向けてくれるようになります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

このように

相手の言動には

きちんと理由があることも

多いです。

 

それを知らずに

やみくもに動いたり

不安になると疲れて

しまいますが

きちんと相手の心理を

知ることができれば

落ち着いて

行動できますよね。

 

ぜひ参考にして

頂ければと思います。

 

 

頑張りましょうね!

 

 

すぐにでも、復縁活動を進めるために

今!質問したい!

 今!解決したい! 

そんなお気持ちに応えて 

ライン無料相談窓口を開設しました。

 

 

私、松岡とお友達になってお気軽に 質問飛ばしてください!

 

 登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @bne7214m

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

QRコードからは 

  ↓↓↓↓↓↓

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20180911164058p:plain