復縁ブログ 本当の幸せを掴むための講座

大好きな彼、彼女と早く一緒になりたい こんな辛い日々から早く抜け出したい。 あなたの一日でも早い復縁にぜひ役立ててください。

●復縁、相手に未練を伝えない接し方とは

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20190301004452j:plain

こんにちは 

立花事務局 講師の松岡です。

 

最速最短復縁講座!!

 

あなたの復縁成功の可能性が飛躍的

 

業界で唯一冷却期間をとらない

 

最速最短の復縁手法!!

 

彼、彼女ともう一度、、、。

本当の幸せを望む方は最後までお付き合いください!

 

ペンを持って 是非役立ててくださいね。

 

それでは! 

 

さて、さて

復縁の道中では、

まずあなたに

「未練がないこと」を

相手に

アピールしていくことも

大切です。

 

なぜなら

おそらく現段階では

彼(彼女)は

復縁したいと

思っていない段階です。

 

その段階であなただけが

未練たらたらの状態だと、

相手も警戒してしまい

うまく連絡が取れない

いつまでたっても

距離が縮まらない

というような

状態が続いてしまいます。

 

 

例えば

少し、あなたが

ウィンドウショッピングを

しているときを

想像してみてください。

 

特に欲しいものはなく

ただお店の中を

覗いている時に

店員さんがやたらと、

こちらを見ていて

急に接近してきたら

どう感じますか?

 

「いや、今は

ただ見ているだけ

今は、とくに

ほしくないからウザイな」と

いうような感情のもとで

その場を立ち去りたく

なるのではないでしょうか。

 

 

同じように、彼(彼女)も

あなたの好意を見せられても

「いや

そんな感じに来られても

今は、その気持ちに

応えられないんだけど」と

離れたくなるのです。

 

 

ですから、

大切なこと

未練をなるべく

見せないように接して

いくということ。

 

 

ですが、実際にところ

未練を見せないように

するということは

どういうことなのか

難しく感じるでしょう。

 

実は、ご相談でも

私から

「未練を見せないように

してください」と

お伝えしても

未練を見せない=冷たくする

と勘違いをされて

いらっしゃる方が多いです。

 

また

「未練を見せないように

接するって、どう

やればいいですか?」とも

聞かれることもあります。

 

では、ずばり

未練を見せない=冷たくする

というわけではありません。

 

いつも私が

言っているように

今までとは違い

あなたが相手に対する

接触頻度や

接触内容や

接触言葉を少しずつ

削っていく

ということなんです。

 

あなたも

そうだと思いますが

例えば

自分に対して初対面から

不躾で冷たい人を好きには

ならないですよね。

 

細かく具体的に言うと

初対面の時は

好印象で優しかったし

普段も優しいんだけど

たまに

つれない、素っ気ない

自分の思い通りに

ならないような態度を

する人に惹かれ

好きになっていくのでは?と

お思います。

 

ただ、ただ不躾で

冷たい人には

惹かれもしないし

好きにもならないと

思うのです。

 

もし、そんな人を

好きになったとしても

好きになるまでには

付き合いたいと思う

までには

かなり時間がかかると

思います。

 

ですから先ほどから

お話をしているように

未練を見せない=冷たい対応を

するというのは少し違うのです。

 

 

ここでポイントは3つ。

 

1.連絡や会うことに

執着しない

 

2.相手の対応に

合わせる

 

3.相手が言わない限り

詮索をしない

 

 

一つずつ見ていきましょう。

 

まず、「1.連絡や

会うことに執着しない」

について。

 

連絡がこないときに、

畳み掛けるように

連絡をしてしまうと、

やはり未練があるように

見えてしまいます。

 

また

「〇月〇日に

連絡をくれるって

約束していたけど

なんで連絡を

してくれなかったの?」

などと

 

以前、連絡が

来なかったことを

細かく覚えていると

未練があるように

感じられます。

 

あなたも

そうだと思うのですが

自分の中であまり強く

意識していない人の

行動について

逐一覚えていないですし

気にしないと思うのです。

 

逆に、会社の同僚がいきなり

「去年も○○の事を

話してたよね」など、

あなたすら

覚えていない

エピソードを語ってきたら

あなたは

どう思うでしょうか。

 

「すごい記憶力だね!」と

感心するか

「よく、そんな細かいこと

覚えているよね?」と

ちょっと警戒する

のではないでしょうか。

 

そして

どちらかというと

後者のほうが

多いと思います。

 

ですから、前の連絡が

こうだったとか、

前はこう言っていたとか

別れた後では

細かいことを言わないほうが

良いかと思います。

 

連絡についても

LINEやメールで

済むことを

電話しようとしたり。

 

電話で済むことを

会う口実にしようとしたり。

 

連絡しよう、会おう、という

下心が見えてしまうと

相手は

あなたが未練が

あるように

感じてしまいます。

 

 

 

特に多いのが

荷物のやり取りです。

 

お付き合いをしていた際に

お互いの私物を

部屋に置いていて、

その整理のために

連絡をする

というケースは多いです。

 

このやり取りは

会う口実にはなります。

 

ですが、よーく

考え見てください

「相手からしたら

会わなくても渡すことは

可能だとも感じます」

 

家が近いとか、

お互いに渡し合ったほうが

早いということなどなら

会うという選択も良いとは

思います。

 

 

そうではないのなら

むしろ時間を合わせて

わざわざ会うより

送ってくれたほうが早い

という場合も冷静に

考えたら多いでしょう。

 

そうなってくると

例えば

相手が忙しいと

言っているのに

どうにか会おうと

画策してしまうと、やはり

相手に面倒に

思われてしまいます。

 

「なぜ、そんなに

会おうとするのか?」と

あなたの未練を

感じさせてしまうのですね。

 

なので、

荷物のやり取りなども

上手に振る舞うことが

大切です。

 

LINEやメールで済む内容なら

LINEやメールで済ませる。

 

電話で済む内容なら

電話で済ませる。

 

会う方がお互いに効率が良い

事柄なら会う。というように

 

きちんとカテゴリーを決めて

接触を行っていきましょう。

 

 

次に

「2.相手の対応に合わせる」

ということについて。

 

例えば、相手は

2~3行の

メッセージなのに、

あなたからの

メッセージは異様に長いとか。

 

逆に、相手は

けっこう親身に

色々書いてくれているのに、

「未練を

感じさせないようにしよう」と

意識するあまり

礼儀にかけた態度とか。

 

このように

チグハグな対応に

なってしまっている

ケースをよく見かけます。

 

こうなってしまうと、

やり取りをしている

彼(彼女)に

「何だか変」

「やり取りしずらい」という

違和感を与えてしまいます。

 

違和感=まだ未練があるのかな

という印象になってしまう

ことも多いので、

違和感を与えないように

相手の距離感や

相手の温度に合わせた

対応をしていくと

良いと思います。

 

特に、このケースで

未練がないようにする=

冷たい対応

という

状態になっている方が

多いです。

 

あなたの質問に対して

相手が比較的

丁寧な対応を

してくれているのに

「ありがという

助かったよ」

という一言が

出てこなかったり。

 

せっかく、あなたに質問を

してくれているのに

カッコをつけてしまい

既読スルーしてしまったり。

 

それでは、ただの

失礼な人になってしまうので

相手が丁寧に

対応してくれるのなら

こちらも、それなりに

丁寧に対応したほうが

良いと思います。

 

 

最後に

「3.相手が

言わない限り詮索しない」

ということ。

 

例えば

週末ご飯でもどう?と

誘ってみて、「いや、やめとく」

となってしまった場合。

 

忙しいの?とか

 

他に何か用事があるの?

とか

 

誰かと約束が

入ってるの?とか、

 

ついNOの理由を

知りたくなってしまいます。

 

ですが、相手が

言わない限りは

聞かないほうが

良い場合が多いです。

 

おそらく彼(彼女)

明確な予定が入っていれば

「ごめん、○○

あるから無理」など

理由を言うと思うのです。

 

言わないということは

特に用事は無いが

NOという場合だったり、

あなたには

言いたくないと思う

用事だったりする事の方が

長年復縁のプロとして

指導を行っている経験上

相手の心理として

多いのが事実です。

 

おそらく無理に

聞き出しても

良いことはない、という

ケースが多いと思います。

 

他にも、最近仕事どう?と

聞いてみて

相手から「まあまあかな」

と返ってきたときなど。

 

特に話が

広がりそうにないのに

「そろそろ

忙しい時期だよね。

仕事はどうなの?」のように

深掘りしようとしたり。

 

どうにか話を

引っ張り出そうと

してしまうと

相手も警戒してしまいます。

 

そういう場合は

サクっと「そっか」と

終えたほうが

良い場合も多いです。

 

 

未練がないように見せる

というのは

言葉では簡単ですが

実際には難しいですよね。

 

あなたの彼(彼女)への

気持ちは実は有るのに、

それが無いように振る舞う

というのは難しいと思います。

 

ですから、大切なことは、

具体的に

どういう行動をすれば

「未練が無いように

見えるか」ということを

考えてみること。

 

逆に

どんな行動なら

未練が有るように

相手から見えるのか、と

考える事。

 

その簡単な見つけ方は、

あなたが彼(彼女)以外の

異性に対応しているときの

態度です。

 

それがナチュラルに

付き合いたいとは

思っていない

相手への対応ですので、

参考にしてみると

良いと思います。

 

明日も頑張って

進めていきましょう!

 

すぐにでも、復縁活動を進めるために

今!質問したい!

 今!解決したい! 

そんなお気持ちに応えて 

ライン無料相談窓口を開設しました。

 

 

私、松岡とお友達になってお気軽に 質問飛ばしてください!

 

 登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @bne7214m

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

QRコードからは 

  ↓↓↓↓↓↓

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20180911164058p:plain