復縁ブログ 本当の幸せを掴むための講座

大好きな彼、彼女と早く一緒になりたい こんな辛い日々から早く抜け出したい。 あなたの一日でも早い復縁にぜひ役立ててください。

復縁できない、こんなことをやっていてはダメ

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20191004172921j:plain

 最速最短復縁講座!!

 

どうも 立花事務局内復縁係 

 

グランドマスタートレーナーの松岡です。

 

あなたの復縁成功の可能性が飛躍的

 

業界で唯一冷却期間をとらない

 

最速最短の復縁手法!!

 

大好きな彼、彼女ともう一度、、、。

本当の幸せを望む方は最後までお付き合いください!

 

ペンを持って 是非役立ててくださいね。

 

それでは! 

 

いつごろからか、定かではありませんが、

コミュニケーションの基本は「質問」だという

ノウハウが流行したことがあります

 

 

一部の人は、これをそのまま受け取り、

とにかく相手に質問することが有効と考えている 方もいます。

 

(未だにたまにいらっしゃいます) 

 

コミュニケーションの基本は質問、

これは間違いではありません。

 

 

しかし、それは会話の切り口なのであって、

とにかく質問すればいいというわけではあり ません。 

 

会話には脈絡が必要です。

 

 

さらにざっくり言えば「流れ」です。

 

 

「趣味は?」

 

 

「好きな音楽は?」

 

 

「好きな芸能人は?」 

 

 

「休日は何してる?」 

 

 

面接じゃないんですから、

とあなたも思われたのではないでしょうか。

 

 

最近話題の「婚活」をしている

女性に多く見受けられる光景です。 

 

 

相手の前だと緊張のせいなのか、

こういう事態に陥る方が少なくないです。 

 

 

 

質問は会話の切り口とすればよく、

さらに質問するなら

現在の話題をさらに掘り下げると いう

目的でするのがよいでしょう。

 

 

たとえば、 

 

 

「最近音楽聞いてないんだけどさ、あなたは

どんな音楽が好きなの?」

 

 

「~~かな」

 

 

「~~って聞いたことないんだよね

お勧めの曲とかある?」

 

 

「~~っていう曲がいいよ」 

 

 

「そうなんだ、聞いてみようかな。CD とか買ってるの?」 

 

こういう流れであれば、

質問が続いても相手はあまり不快には感じません

 

 

会話の脈絡を掴んでいるからです。 

(ただしこれはあくまで例として、かなり簡略化しています。) 

 

質問を用いるならこういう風に、脈絡をとらえて

相手が答えやすい質問をすることで、

相 手側が会話に参加しているという

「参加感」を与えることができます

 

 

ここで、

「~~についてよく知らなくて、よかったら教えて!」

などと相手に丸投げしてしまうのもいいでしょう。

 

 

相手は自分の得意分野であれば、

延々と話してくれることでしょ う。 

 

会話が止まってしまったときは、

こちらから話題を振ります。 

 

最近あったことでも、最近はまっているものでも、

なんでもいいでしょう。

 

 

しかしできれ ば、相手が興味を持ちそうな

話題をピックアップしたいところです。 

 

 

(当然、興味のない話を

延々とされれば相手だって嫌気がさします) 

 

先ほどの「情報」の項目がここでも活きてきます。 

 

たとえば、相手が最近

○○という和食の料理店に行った」などの

話題をアップしていた ら、

 

和食についての話題から切り込むこともできますね。 

 

相手との会話をするにあたって、

相手にとっての「トレンド」今はまっているもの、

今興味をもっているものがなんなのか、

という視点で会話をすることで、

相手からの好感度を 上げるばかりでなく、

会話が続く効果も期待できます。 

 

 

それと

 

「一途」なら復縁が成功する?~それは間違いです★

 

注意

ここでいう一途とは

多くの方と関係をもつとか

チャラチャラするとか

多くの方とデートしなさいとか

そのようなことでは、ありません。

 

あなたは、一度別れた相手と復縁しようとして

このメルマガを手に取られたことと思います。

 

今のところ、あなたの頭にあるのは

「相手」のことだけです。 

 

その意味で、あなたは今とても、

「一途」な状態にあります。 

 

一途であることは、確かに美徳であります。

 

 

私は一途を素晴らしいことだと思っています。

 

 

ですが、悲しいかな、一途ではない方のほうが

復縁をしいくスピードが早く、また

復縁確立がいいのも事実です。

 

 

相手のことを真剣に考え、

相手のこと以外の異性には興味がない。 

他の男性のことを考えるなんてとんでもない! 

そんな風に考えている方もいるかもしれません。 

 

はっきりと言ってしまいますと、「一途」であることと、

復縁が成功するかということには 直接の関係はあまりない。

と言えます。

 

 

むしろ、一途というよりも

「異性のことをよく知っている」方のほうが、

復縁の成功率は 高いです。

 

当然復縁を望む相手は異性なわけですから

異性のことがよくわかっていないといけ ません。

 

だからといって、

不特定多数の異性と関係を持て、などとは言いません。 

 

何が言いたいかと言いますと、

「付き合う、付き合わない」の二極的に物事を

考える 必要はないということです。 

 

 

異性と関わるからといって、それがすべて

恋愛関係や恋愛感情を伴うものではない ですよね?

異性の友人がいたって、別に不自然なことではないんです。 

 

異性のことを知るのに、友人というのは

非常に有効なツールです。 

 

 

異性の友人に、思い切って恋愛のことを聞いてみましょう。

 

たとえば恋愛観、相手の恋人のどんなところに惹かれたか、

どんなところに今現在魅力 を感じているのか、

あるいは感じていないのか。

 

同性の視点だけではなく、異性からの視点を入れることで、

あなたの恋愛に関する ノウハウは高まります。

 

男性と女性で恋愛に対する考え方は違う、というのは、

以前も書いたことですが、メルマガの字面だけで読むよりも、

様々な異性の考え方に触れる ことで、

より実体験を伴った知識として

あなたに落としこむことができます。 

 

 

なぜこんなことをわざわざ書くのか、

ということをあえて言いましょう。 

 

復縁に臨む方は、「一途になりすぎる」傾向にあるからです。 

 

 

復縁したい、あの人にもう一度振り向いてほしい。

その思いが強すぎるからこそ、他の 

異性との関わりを断って相手のことだけを考える、

悟った人みたいになってしまうこと があります。

(これは男女共に見られる傾向です) 

しかし、それでは視野が狭まるばかりです。

 

 

相手を相手という一個人として見る前に、

まず「男性って」「女性って」どういうもの? という、

一般的な部分を根本として理解しておく必要があります。

 

 

私は一般論としての男性・女性の恋愛観を書いてきましたが、

それでも、全ての人が それに当てはまるとは限りません。

 

その人の過去の経験、現在の状況、過去の恋愛に よって、

人の恋愛観というのは変化していくものです。 

 

ですから、様々な人の恋愛観に触れることは、

あなた自身の視野を広げることに繋がります。

 

以上のような考え方で復縁活動を進めていくと

今よりも良い状態を導き

そこには、きっと早い段階での成功が

あなたに訪れてきます!

 

 

 

すぐにでも、復縁活動を進めるために

今!質問したい!

 今!解決したい! 

そんなお気持ちに応えて 

ライン無料相談窓口を開設しました。

 

 

私、松岡とお友達になってお気軽に 質問飛ばしてください!

 

 登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @bne7214m

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

QRコードからは 

  ↓↓↓↓↓↓

f:id:tachibana-fukuenkoushika:20180911164058p:plain